2016/12/20

タワマンの賃料

タワマンの住み心地をレポートするこのシリーズ。
今日は地域による賃料の違いについてです。

私は家を探すときは一応全国どこでも見てみて、今自分が住もうとしているところの相場勘を養うことにしています。

私が見ていた限りでは、やっぱり東京は高かったです。港区とか六本木ではちょっと広めの70平米だと月60万とかが普通でした。最上階の130平米とかだと月300万とかもありました。冗談みたいな賃料です。

関西になるとぐっと下がって半分くらいで同クラスの部屋が借りられます。

マンションの仕様はそれほど変わらないので、やっぱり不動産は一にも二にも立地なんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。