2017/03/05

大風呂敷

先日ネットで「イーロンマスクのゴール設定がヤバすぎる」という記事が話題になっていました。なんとイーロンは火星に文明を作るのを最終目標としているそうです。
大風呂敷といえばソフトバンクの孫社長ですが上には上がいたかと(笑)

イーロンマスクと言えばテスラで電気自動車を普及させようとか、宇宙旅行を一般化しようとか、人類の偉業を成し遂げつつある人ですけど、なるほどゴール設定がこれなら、彼にとっては今はまだまだ達成率1%くらいなんでしょうか。

いや、むしろそこまでのゴール設定をしているからこそ、いま既にここまで出来ているとも言えるやもしれません。



! いいこと思いついた



仮に人は目標の1%しか実現できないとすると、目標を100倍にすればいいんじゃないでしょうか!?

例えば書籍やブログで「株で1億円」というのキーワードをよく見ますけど、ここはケチケチせず、どーんと「株で100億」にしませんかw

だって人間、1億貯めようなんて考えると「いつかは会社で役員に!」とかショボイこと思いつくかもしれませんけど、100億だと、もうそんなこと考えない。そんな次元で生きてないw。

100億だと起業するか投資するしかないから、考え方のフレーム自体が変わってくる。その思考法で行動していけば、仮に目標の1%しか達成できなくても、1億くらいなら達成できるじゃないですか。



ということで私も目標を再設定して、今日からこのブログでは株で1兆円を目指すことにします(笑)

早速これまでの実績から計算してみたら180歳くらいには達成できそう(^^)。死んでるか。

でもまあなんとかなるんじゃね?
私、これまで出来そうと思ったことは大抵出来てきたんです。この過去記事のコメントを頂いてから9年。コメントくれた方はもう見てくれてないと思いますが、意外に早くたどりつくこと出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。