2007/03/31

成績履歴更新

収支は1割くらい減りました。



今月始まってすぐに上海発の世界大暴落がありました。私は中国株と日本株で半々でポジションを持っていたので、まずH株の暴落がクリーンヒット。そして暴落はDAX→NY→世界を1週してきて日経大暴落でこれまたクリーンヒット。


この時点で先月末から約1,000,000の含み益が飛びました。



下がってしまったのはしかたないので、安いところを576ジャージャンを5万ドルほど拾いました。幸運なことにその後は大分戻してます。


日本株は先月から気になっていた3053ペッパーを300万くらい購入。これは2年以上の長期で望みます。



今後の相場はアメリカの景気次第という感じなので、キャッシュポジションを増やしておいて次の不況まで待つのも一手だとは思うのですが・・・そこまで待てない性格。株の比率はこの辺でほどほどにしておいて貯金に励むのが正解なような気がしますが、いいのを見つけると買っちゃいそうです。